みーあ雑記

アウトプットしたがりな多趣味アラサーの雑記ブログ

アディクション4着、グランドデュークデビュー戦快勝

お久しぶりです。まみずです。暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

私は完全に夏バテです。。。

 

こんな暑い日ですが、アディクションとグランドデュークが出走してくれました。

 

アディクション 4着

スタートは良かったですが首も高く、促しながらの追走でした。そんな中最後までじわじわと伸びてくれていますが、勝ちきれませんでした。。。

イマイチ集中しきれていなかったようですね。もう一戦ありそうなので勝ってほしいです!

 

グランドデューク

小倉の1200は内枠だと包まれてしまうので中~外枠がいいかなと思ってました。しかし、大外とは。。。馬体重は520kgで少し余裕のあるつくりに感じました。

調教は良かったので少し期待しつつ、次につながるレースをと見守っていました。

レースはスタート良く出て逃げの形のまま進んでいき、最後は少し甘くなりましたがそのまま押し切ってくれました!出資馬1年ぶりの勝利です!2歳のこの時期に勝ってくれると選択肢が広がるのでとてもうれしいですね!次走は同条件で是非お願いします。

 

 

愛馬の中ではケルフロイデよりも早い勝ち上がりとなりました。アヴァンセヴェリテもそろそろデビュー予定ですので、グランドデュークに続いてほしいと思います!

ではまた!