みーあ雑記

アウトプットしたがりな多趣味アラサーの雑記ブログ

Kindle

Kindleを購入しました。

家での過ごし方

大変ご無沙汰しておりました、みーあです。 何を書こうか考えていたらあっという間に月日が流れてしまいました。月日が経ち過ぎて、今度は久々の更新で何を書いたら良いのかプレッシャーに感じてしまい、今に至りました。笑 言い訳はさておき。 ひとまずは書…

アディクション4着、グランドデュークデビュー戦快勝

お久しぶりです。まみずです。暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。 私は完全に夏バテです。。。 こんな暑い日ですが、アディクションとグランドデュークが出走してくれました。 アディクション 4着 スタートは良かったですが首も高く、促しな…

アディクション4着、シェアザモーメント10着

おはようございます。まみずです。 福島で2頭出しと珍しいことが起きたのですが、仕事だったため残念ながら現地へ行けず。。。 アディクション 3着 前走の敗戦からブリンカーをつけてレースに臨みました。大塚騎手は中山で見てましたが下手という印象はあり…

ラヴィブリランテ3着

こんばんは、まみずです。 セルヴァ、ブラックヘルトが立て続けに引退してしまいましたので残るはラヴィブリランテのみとなってしまいました。。。 走らなかったらクラブを辞めることも考えました。。。 新馬戦は2週連続除外になって運もない無いならダメな…

ケルフロイデ3着

こんにちは、まみずです。 ケルフロイデが土曜日中山10Rに出走し3着でした! 今回の結果次第では年齢的に引退も考えていかなければならないかと思いましたが、小回りコースではまだまだやれることを証明してくれました!とてもうれしいです! 展開はスタート…

ケルフロイデ出走

こんばんは、まみずです。 中山開幕週にケルフロイデが出走します。 久しぶりの芝ですが、実績からすると上位なのではないかなと思います。あとはケルフロイデ自身が上手く立ち回ってくれれば、良い結果につながるはずです! 中山のように小回りコースで好位…

京都8Rシェアザモーメント、京都10Rアロマドゥルセ出走

こんばんは。まみずです。 今週は土曜日に2頭出走します。 アディクションのショックから中々抜け出せません。。。 今週勝ってもらってすっきりしましょう! シェアザモーメント 4コーナーまでは良いのですが直線伸びきれない印象です。先行で粘りこめればい…

アディクションは11着

1倍台の人気に押されたアディクションでしたが、残念ながら11着でした(T-T) パドックの動きはそんなに悪くないと感じましたが、返し馬に行く頃からすこしうるさかったですね。 レースは掛かりっぱなしでポジションを悪くするところもあり、残念な内容でした…

グレースベイ5着、アディクション出走確定

おはようございます。まみずです。 先週の京都ダート1200mにてグレースベイがデビューしました。 発馬は半テンポ遅れるも川田騎手が促し前目につけてレースができました。しかし終始促しながらのレースで、外々を回される苦しい展開になってしまいました。残…

忙しいカップル・夫婦に贈る「家電量販店デート」のススメ

こんにちは、みーあです。 先日、「ただ歩くだけでコミュニケーションがとれるよー」というお話しをしました。 ↓その記事はこちら↓ www.miia-mamizu.com 今回は、「家電量販店デート」です。 皆様は家電量販店へ行かれますか? 行ったことのない方も勿論いらっしゃ…

グレースベイ京都でデビュー

こんばんは、まみずです。 キャロットクラブでの出資馬グレースベイが土曜日京都4Rダート1200mで出走します。先週の京都ダート1400m戦でデビュー予定でしたが除外されてしまいました。その後東京のダート1400m戦デビューとアナウンスがありましたが、除…

ヨガの種類 みーあのヨガブログ第2弾

こんばんは、みーあです。 前回、ヨガをする場所について書きました。 www.miia-mamizu.com 第2弾の今回は ヨガの種類です (以下、わざと字を小さくしているところも説明なのですが、混乱を招く可能性もあるので興味のある方だけ見ていただけたら幸いです。) …

みーあ流 飛行機での快適な過ごし方 12選くらい

苦手な飛行機を快適に過ごすための方法

1月20日WIN5予想

こんばんは。まみずです。 早速ですが予想していきます。 WIN1舞鶴ステークス 叩き2戦目 ・タイキフェルヴール 安定感 ・デザートスネーク WIN2アレキサンドライトS 流れは向きそう ・アナザートゥルース 2番手から抜け出すイメージ ・サイドチェンジ 待機…

1月14日WIN5結果

こんばんは、まみずです。 14日のWIN5の結果です! miia-blog.hatenablog.com WIN1 タガノヴェローナ 4着 プロスパラスデイズ サノサマー WIN2 クイーンズテソーロ ホウショウナウ 1着 ワンダーリーデル オルドベイリー WIN3 プールヴィル 2着 レッドアネモ…

みーあオススメ海外旅行のおとも 7選くらい

こんにちは、みーあです。 自己紹介でもお話しさせて頂きましたが、私は海外旅行が好きです。 残念ながら、毎年というわけにはいかないのですが(年によって0~2回と頻度はまちまち)、年齢の割にはまあまあ行っている方だと思います。 先日はアイルランドへ留…

1月14日WIN5予想

こんばんは、まみずです。14日の予想をしていきます。 WIN1雅ステークス 京都なら ・タガノヴェローナ 前走内容 ・プロスパラスデイズ 前走内容、ミッキーポジションにこの差 ・サノサマー WIN2ジャニュアリーS 連勝の勢い ・クイーンズテソーロ 騎手 ・ホ…

1月13日WIN5の結果

こんばんは。まみずです。 13日のWIN5は4勝でした。 WIN1 ジョーダンキング 1着 カフジキング サマーサプライズ オクラホマ WIN2 メイショウカズヒメ カイザーメランジェ 1着 アドマイヤナイト サダムリスペクト WIN3 バティスティーニ ロライマ 2着 ミリッ…

1月13日WIN5予想

こんばんはまみずです。早速ですがWIN5の予想をしていきます。 WIN1五条坂特別 安定感を重視して ・ジョーダンキング ・カフジキング 押し切れるか ・サマーサプライズ 調子のいい友一 ・オクラホマ WIN2サンライズステークス 1200なら ・メイショウカズ…

はじめまして

まみずと申します。主にWIN5と一口馬主について書いていきます。 WIN5については毎週土曜日に考えていこうと思います。是非的中したいので通り数は比較的多めになります。実際に投資をすると考えると100~1000通りになると思います。 一口馬主はキャロットク…

同棲カップル・夫婦に贈る「一緒に歩くこと」のススメ

こんにちは、みーあです。 今回はいつもと志向を変えて、カップル・夫婦ネタをお送りします。 巷では同棲カップル・夫婦の間で「待ち合わせデート」が話題になっていますよね。 一緒に住んでいるのに敢えて待ち合わせをすることでデート気分を高めると言うあれで…

はじめてのヨガはどこでする? みーあのヨガブログ:第1弾

こんにちは、みーあです。 そう、自己紹介でやたらと資格の話をした、みーあです。 読んでくださった方はご存知かとおもいますが、私みーあ、RYT200というヨガインストラクターの資格を持っております。どやっ! しかし残念ながら友人に数回教えただけで現在は…

看護師の七つ道具

看護師の7つ道具!

みーあの自己紹介《ブログを始めるきっかけ》

ブログを始めるきっかけ

みーあの自己紹介《プロフィール》

みーあの自己紹介【プロフィール】