みーあ雑記

アウトプットしたがりな多趣味アラサーの雑記ブログ

忙しいカップル・夫婦に贈る「家電量販店デート」のススメ

こんにちは、みーあです。
先日、「ただ歩くだけでコミュニケーションがとれるよー」というお話しをしました。
↓その記事はこちら↓

www.miia-mamizu.com

 

今回は、「家電量販店デート」です。
 
皆様は家電量販店へ行かれますか?
 
行ったことのない方も勿論いらっしゃるとは思いますが、実は何かと便利な場所なんです。
常連さんもいらっしゃるはず。笑
 
都内に行くと平気で1駅に数店舗ありますね。圧巻です。笑
 

 
家電量販店デートのメリットとデメリット
 
 
メリット
家電量販店という生活に即した場所へ行くことで、生活に関わる会話が出来ます。家事のことや趣味のことなど。【話のタネ】になります。価値観も分かるかも…?笑
また、パートナーと一緒に住んでいる人は「これはここに置きたいね」という現実的な相談が出来ます。「現実的な」とは言いましたが、品物は庶民的なものから高級志向まで取り揃えられているので、「高っ!でも頑張ってお金貯めてこれ買おう!」などと、夢のある会話も出来ます。笑
 
家電量販店と言うだけあって家電のイメージが強いですが、おもちゃやゲーム、飲食、本などもあります。望遠鏡やスーツケースなんかもありますね。
写真がプリント出来るところもあります。ガチャガチャやアーケードカードゲームが出来るスペースを置いているところもあります。レストランやカフェが併設されているところも。
大人から子供まで、独身からカップルから子供連れまで、老若男女が楽しめる品揃えです。
 
また、通販では出来ない【実際に見て触る】ことが出来るのも強みです。
私もつい最近「機能が全く同じなのに、デザインが違うだけで何でこんなに値段が違うの?」と思うことがありましたが、触って分かりました。値段の高い方が操作が楽だったんです。
昨今は“安かろう悪かろう”の時代ではなくなってきているので、何が何でもコスパ重視の方はさておき、比較検討したいなぁと思っている方にはうってつけ。
 
そして何といっても営業時間!
デートスポットは夜のイベント(イルミネーションなど)がないと夕方に閉まりがち…遅くても19時とか…
でも家電量販店は夜まで営業しています!
「夜ご飯だけじゃ足りないけど、お出掛けスポットも閉まっちゃった…」
「夜ご飯は食べ終わったけどもう少し一緒にいたい…」
なんて思っているリア充のあなた方にピッタリです\(^o^)/
 
そして費用。そう、無料。(韻踏んでない?笑)
お店なので見るだけなら無料なんです。
個人的に冷やかしはよろしくないと思うのですが、今後買おうと検討しているものが家電量販店にあり、下見がてらのデートとしてならオススメです。
 
一方でデメリットもあります。
魅力的な商品が多いため、衝動買い…なんてことも。大きなものでなくとも、ドラッグストアや文具もあるのでちょこちょこと散財する可能性も充分あり。下見のつもりが…っていうあるあるです。笑
理想と現実のギャップ。そこに待つのは「欲しいけど買えない現実」…。手の届くものなら活力にもなりますが、安いので良いや、と妥協しかけた時に発見してしまった高品質のタイプに惹かれがち…。笑
 
とはいえデメリットというほどのこともありません。気持ち次第でメリットにもデメリットにもなり得るということですね。
 

 
いかがでしたでしょうか。
 
老若男女誰でも誰とでも楽しめる家電量販店に出掛けてみませんか?
 
ではでは(*^O^*)